お知らせ

2012年9月より岡山に移転し営業しております。 「完全予約制」な「隠れ家的クルマ屋」。 まぁ一人で手が回らないだけ、なんて実状は内緒です。笑 全国納車賜ります。 小さいからこそ小回りの効くお店でありたいと思っています。 皆様どうぞよろしくお願いいたします。

2010年8月5日木曜日

本日の面白車~1981 VOLVO245 RACE(?)

その昔、VOLVOはツーリングカーレースに参戦していて、その強さから彼らのマシンは
「空飛ぶレンガ」
と表される、なんて聞いたことがあります。

私は見たことはありませんが、こんな感じだったのでしょうか??
そういえば、日本で850が爆発的に人気が出たとき、850ワゴンのツーリングカーレース参戦モデルを組み立てたことがありました。

こんなレースカー面白すぎる!!、と思って。
あまり成長していませんね(笑)









どこで間違えたのか同じ画像がありますけどお気になさらず・・・・・・・・。
なんだかよく分かりませんけど、このVOLVO、500馬力あるそうです。

ん~これだけお金をかけるなら、
同じ500馬力が欲しいなら、他の選択肢もあったのでは????
例えばポ○シェとか○ラーリとかあれとかそれとか・・・・。

と、言うのが最大の疑問。

でも、彼はこの245で実現したかったんでしょうね。

そんな熱い思いがどこから湧き出てくるのか、すべてを理解できませんけど、嫌いじゃないです。
出来ればあってお話したい。


言葉が通じれば・・・・・・。



この勇姿、素敵ですよ!!!

0 件のコメント:

コメントを投稿